Top >  競艇入門 >  競艇レースと番組マン

競艇レースと番組マン

「番組マン」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
これは、競艇レース(番組)の枠順を決定する役目の人のことをいいます。
番組マンは、競艇レースを魅力的に演出して場を盛り上げる演出家であるという言い方をすることもできるでしょう。
番組マンは、そのシリーズの中で、同じ競艇選手の顔合わせばかりが起きるというような事態がないように、公平なレースが行なわれるような気配りをします。
また、参加する全選手に対し、誰をいつどこで戦わせるかというようなことを細かく決定し、レースを盛り上げていきます。

競艇場の舟券の売上は、番組の組み方にかなり左右されるものであるといわれています。ですから番組マンには、競艇ファンをひきつけ、より多くの舟券が売れるような面白い番組を作っていく力量が問われることになるのです。

番組マンが演出する番組には、どのようなタイプがあるのでしょうか?例えば「本命番組」とは、レースの中心を担う競艇選手がはっきりしているレースを意味します。
このような当てやすい番組を組む場合、番組マンは多くの競艇ファンに的中の喜びを与えることを考えているはずです。素直に本命の選手から予想していくのが賢明と言えるでしょう。
プルブラン激安店舗
メリッサ激安店舗
ハンゲーム 裏技 攻略法

 <  前の記事 競艇選手とモーター整備  |  トップページ  |  次の記事 競艇の勝舟投票券を買うには  >