Top >  競艇入門 >  競艇場の特徴や個性について

競艇場の特徴や個性について

全国に24か所ある競艇場にはそれぞれ、いろいろな特徴や個性があります。勝舟投票券の予想をする場合は、その競艇場の特色を頭に入れておくことが重要でしょう。

例えば東京の江戸川競艇場は、全国でただひとつ、河川を利用したコースを持つ競艇場として知られています。この競艇場は河口に近いため、満潮時には河川の流れと逆の流れが生じるほか、風の影響をうけやすい難しいコースでもあります。また、風の影響によるレース中止も起こりやすいことなどから、競艇選手の中にはこの競艇場でのレースを敬遠したがる人などもいるようです。

別の例で言うと、群馬県の桐生競艇場は、「アクアンナイト」という名前で競艇界初となるナイター競走を実施した競艇場として良く知られています。
また、展示の際に直線タイム意外に回り足タイムを計測して公表しているのは、24ある全国の競艇場の中でもここだけです。桐生競艇場は、一時は閉鎖も検討されたことがありますが、存続が決まってからはさまざまな新しい試みを行なって競艇ファンの拡大につとめています。
2005年春には「南ウイング」という新しいスタンドが完成していますが、ここにはこれもまた競艇界初となる在席投票席などが設置されています。
宝くじ スクラッチ 攻略法 必勝法
デカ目メイク術 化粧品
排卵日 計算 妊娠

 <  前の記事 競艇レースで使用するボートとモーターについて  |  トップページ  |  次の記事 競艇のオッズ  >