Top >  競艇入門 >  競艇のオッズ

競艇のオッズ

競艇の勝舟投票券を購入する場合、的中したらどの程度の払戻金を受け取ることができるのかという点は非常に気になる所でしょう。払戻倍率を知るためには、競艇場などでオッズをしっかり確認しておくことが大事です。

オッズというのは、競艇のレースで、ある勝舟投票券を100円分買ってその舟券が的中した場合に、払戻金がいくら手に入るかを数字で表したものです。競艇ファンは、最新のオッズを確認することによって勝舟投票券が的中した場合の払戻倍率を知ることができるのです。

簡単な例で言うと、オッズが5倍の場合であれば、勝舟投票券を100円分購入していれば、「5倍×100円」で、払戻金は500円ということになります。競艇のオッズは、勝舟投票券発売中は投票数によって変動します。払戻金が確定するのは、勝舟投票券の発売締切後ということになります。

競艇場などでさまざまなオッズをまとめて表示するのがオッズ盤です。競艇ファンはこのオッズ盤を使って勝舟投票券の倍率を確認し、予想の参考にすることができます。勝舟投票券には7つの種類があり、それぞれオッズ盤は異なります。オッズは、自分が購入したいと思っている予定の勝舟投票券と同じ種類のオッズ盤で見ましょう。
1日2分!お手軽作業で81万円儲けたラクラク競艇予想法!

 <  前の記事 競艇の女子リーグとは  |  トップページ  |  次の記事 競艇のオフィシャルWEBサイト  >