Top >  競艇入門 >  競艇の勝舟投票券を買うには

競艇の勝舟投票券を買うには

競艇ファンは、勝舟投票券を購入することによって、その競艇レースに参加することができます。勝舟投票券は、100円から購入することが可能なので、競艇の初心者でも気軽に参加できるでしょう。競艇の勝舟投票券を買うには、専用のマークカードに必要事項を記入する必要があります。競艇場や場外発売所での一般的なマークカードの記入方法を見ていきましょう。

まず、購入したい勝舟投票券の式別(種類)をマークします。次に、開催場とレース番号をマークします。式別やレース番号は、カード1枚につき一つのマークが有効です。

あとは、自分の予想した数字と購入金額をマークすればOK。購入金額のところは、百円単位・千円単位・一万円単位というように金額の単位をマークするようになっているので、間違えないように注意しましょう。

記入してから内容を取り消したいときは、「取消」部分をマークします。マークカードの記入は見やすく正確にし、記入したカードは折ったり汚したりしないように気をつける必要があります。

マークカードには、「ながし/ボックス」専用のものなどもあります。また競艇場によってマークカードの記入の仕方が少々異なる場合があるので、よく確認しましょう。
【1,980円の格安マニュアル】日米格差で儲ける!イーベイ(eBay)&ヤフオク超活用法

トップページ  |  次の記事 競艇の「捌き」とは  >