Top >  競艇入門 >  競艇の出走表に書かれている内容とは

競艇の出走表に書かれている内容とは

出走表は、競艇のレース予想をする際にとても参考になるものです。出走表はそれぞれの競艇場の入口付近で配付されていて、その日のレースに関する基本的なデータを確認することができます。出走表の読み方を覚えて、競艇のレース予想に役立てましょう。競艇場は全国に24か所あり、競艇場によって出走表の書き方に多少の違いはありますが、内容はほぼ同じです。ここでは、出走表に書かれている主な内容を紹介していきます。

まず確認したいのは、出走する競艇選手の名前と、その選手の個人データです。その開催日の前日までの選手成績や、勝率、2連対率、3連対率などの数字はしっかりチェックしておきたいものです。競艇選手のランクやフライング回数といったデータも、確認しておく必要があるでしょう。

選手たちがレースに使用するモーターやボートの番号と連対率も、予想には欠かせない大切な情報です。また、それぞれの競艇選手のコース別成績を見れば、およそのコース取りの予想をすることができるでしょう。

このように出走表には予想に役立つさまざまな情報がぎっしりと詰め込まれています。一度読み方を覚えてしまえば簡単ですから、出走表のデータを活用して競艇のレース予想を楽しみましょう。
ブリタ 浄水器激安店舗
赤ちゃんモデル応募の秘訣
結婚式 二次会 服装 マナー

 <  前の記事 競艇の勝舟投票券を買うには  |  トップページ  |  次の記事 競艇選手たちのつながり  >