Top >  競艇入門 >  競艇選手たちのつながり

競艇選手たちのつながり

競艇選手というのは、自分の腕一つで賞金を稼ぎだす一匹狼のような存在にも思われがちですが、競艇選手同士のさまざまなつながりというものも存在しています。
キャリアと実力を兼ね備えたベテラン選手が若手選手を育て上げていく師弟関係のようなものも、よく見られます。若手選手にとっては、良き師を得ることは、競艇学校では学べないさまざまなノウハウやテクニックを実戦を通して学んでいくことができるため、とても有益であるということができるでしょう。

また、競艇選手になるためには、福岡県のやまと競艇学校において競艇選手養成課程を修了しなくてはなりませんが、ここでの同期のつながりというのもまた、競艇選手たちのネットワークとしてあげることができるでしょう。
やまと競艇学校の60期や69期などは、SGクラスのレースの覇者を多数輩出した選手層の厚い期としてよく知られています。

競艇選手のつながりとして最もポピュラーなのは、プロペラグループであるかもしれません。プロペラグループは、同じ支部の競艇選手たちによって結成されるのが普通ですが、特に気の合う選手仲間などが数人集まって、小さなグループを作り研究をしているケースなどもあるようです。
ブリタ 浄水器激安店舗
赤ちゃんモデル応募の秘訣
結婚式 二次会 服装 マナー

 <  前の記事 競艇インターネット・電話投票会員について  |  トップページ  |  次の記事 競艇のレースの特徴  >